とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

リミックスバウトにブラックホールが登場!?アクジキングがスベテを食い尽くす!!

f:id:yry-channel:20190627203701p:plain

 

まるでブラックホールのようなポケモン、アクジキングも『リミックスバウト』に登場します!

 

アクジキングらしいワザを持ったカードになっていますね!

 

それではスペックを見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは高めの150

 

HPは、同じく『リミックスバウト』で登場するグラードンカイオーガより高い150。

 

たねポケモンとしては十分すぎるHPではないでしょうか?

 

・【悪  やまかじり】

 

相手の山札を上から1枚トラッシュする。

 

アクジキングらしいワザの1発目。

 

ずいぶんいやらしいですねww

 

ダメージは出ないんですが、地味にいやですよね、山札トラッシュ系のワザ。

 

『ザクザクピッケル(ダブルブレイズ)』を使えば、任意のカードをトラッシュできるかもしれません。

 

f:id:yry-channel:20190627210102p:plain

 

【悪悪無無  レッドバイキング  120】

 

このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多く取る。

 

アクジキングらしいワザの2発目。

 

これはなかなか強いと思います。

 

相手のHPの低いポケモンを倒しても、サイドを2枚とれるので。

 

しかも、120ダメージでるので、GXポケモンも展開によっては射程圏内に入れれそう。

 

エネルギー要求は4つと多いですが、《ウルトラビースト》であるため、【ビーストリング】に対応するので、割と打ちやすいワザかな、と思います。

 

f:id:yry-channel:20190628002523p:plain

 

《ウルトラビースト》は様々な強化カードがあるので、その点もアクジキングを活躍させられる要因となりそうです!

 

 ②アクジキングは強い?

 

なかなか強力なワザもあるし、《ウルトラビースト》なので、強力なカードによるサポートもできるので、強いと思います!

 

相手のサイドカードをうまく調整し、【ビーストリング】でエネルギーを一気に貼り、攻撃すれば、いきなりの奇襲になり、一気に勝利に近づけそう!

 

ウルトラビーストなので、【ルザミーネ♢】にも対応していますので、アクジキングを守りながら、相手を追い詰めていく戦法もとれそう!

 

f:id:yry-channel:20190628002955p:plain

 

もしかしたら、アクジキングデッキなんかも面白そうですね!!

 

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com