とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

またしても強力なズガドーンが登場!今度は超タイプ!?

f:id:yry-channel:20190629031304p:plain


【ズガドーンGX(超爆インパクト)】、【ズガドーン(ダブルブレイズ)】と、常に最前線で活躍してきたズガドーンが、今度は超タイプで収録されることが判明!

 

またしても特徴的なワザをひっさげ、また最前線へ返り咲くかも!?

 

それではスペックを見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは110

 

HPは110で、ジラサンデッキでお馴染みのサンダーの『アサルトサンダー』にエレキパワー1枚で確定1発ライン。

 

120ほしかった、、、。

 

・【超無  デプスボム】

 

ダメカン4個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。相手のサイドの残り枚数が3枚なら、のせるダメカンの数は12個になる。

 

条件付ではあるが、12個ものダメカンを相手の場にばら撒くことができる。

 

マタドガスデッキなどのばら撒き系デッキへの採用が見込まれる。

 

f:id:yry-channel:20190629032333p:plain

 

 

非GXのデッキならば、条件である相手のサイドカードの残りが3枚というのは、満たしやすいので、割と決まりやすい。

 

 

②ズガドーンは採用されるか?

 

前途のように、マタドガスデッキなどのばら撒き系デッキでは採用が見込まれると思います!

 

サイドカードの条件を満たしたら、【ルザミーネ♢】を使えば2回『ダメカン12個』をばら撒くことが可能。

 

f:id:yry-channel:20190628002955p:plain

 

たくさんのダメカンをばら撒き、一気に勝負を決めたいですね!

 

 

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com