とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

強力なドローソースとなりえる特性を持ったシルヴァディGXが登場!!

f:id:yry-channel:20190719205317p:plain

 

『ドリームリーグ』で強力なドローソースとなりえる特性を持ったソルヴァディGXが登場します!

 

後ろにグラジオが登場しているカッコいいイラストなので、人気がでそうですねー!!

 

それではみていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは210

 

HPは同じドロー系特性で有名なゾロアークGXと同じHP。

 

そういえば、1進化ポケモン、逃げエネルギーの数、闘タイプが弱点と、いろいろゾロアークGXと同じですね、、、。

 

f:id:yry-channel:20190615123438p:plain

 

・【特性 ディスクリロード】

 

自分の番に一回使える。自分の手札が5枚になるように引く。

 

毎回手札を5枚まで補充できるのはやはり強いですね!

 

終盤のリセットスタンプも怖くないですね。

 

・【無無 バディブレイブ 50+】

 

この番、手札からサポートを出して使っていたなら、70ダメージ追加。

 

追加ダメージの条件が割りと達成しやすいので、120ダメージは狙いやすそうです。

 

しかし、120ダメージといえば、またまたゾロアークGXと同じ最高打点、、、。

 

・【無無 ホワイトナイト】

 

相手のバトルポケモンが「ウルトラビースト」なら、そのポケモンをきぜつさせる。[対戦中、自分はGXワザを一回しか使えない。]

 

相手がウルトラビーストなら一撃でもっていけるのは強いですが、撃つ機会が限られているので、何ともいえない、、、。

 

②シルヴァディGXは強い?

 

もうすぐスタン落ちが噂されるゾロアークGXに取って代わってシルヴァディが採用される可能性はかなりあると思います。

 

どちらのワザも無色エネルギーで撃てるので、いろいろなデッキに採用できますね!

 

打点が低いのは気になりますが、組み合わせるアタッカーに攻撃は任せれば大丈夫かな?

 

ただ、シルヴァディにはポケモンの道具で各種タイプのメモリがあり、いろいろなタイプになって弱点を突くこともできます!

 

そして、今回のシルヴァディはとにかく特性が強いですよね!

 

5枚になるように手札を補充というのは、なかなか強い。

 

マグカルゴの特性【じならし】などで山札のトップを操作し、シルヴァディGXの特性ですぐに引くっていう動きもなかなか強そう。

 

f:id:yry-channel:20190618193827p:plain

 

ゾロアーク並みの活躍を見せるか!?

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com