とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

脅威のウルトラネクロズマ誕生!!わずか2エネで170ダメージ!?

f:id:yry-channel:20190907114339p:plain

 

今回は『オルタージェネシス』で登場した非GXのウルトラネクロズマをご紹介していきます!

 

ワザは超強力ながら、特性が足かせに、、、。

 

しかし!

 

あのカードで一気に解決できます!

 

それでは、ウルトラネクロズマの性能をみていきましょう!!

 

 

 

 

 

①スペック

 

・HPは110

 

・【特性 ウルトラバースト】

 

このポケモンは、相手のサイドの残り枚数が2枚以下でなければ、ワザが使えない。

 

完全にデメリットな特性ですね。

 

相手のサイドカードが2枚以下の場面でしかワザが撃てないので、バトル終盤でしか活躍できそうにありません。

 

・【超鋼 ほろびのかがやき 170】

 

相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

 

わずか2エネで170ダメージをたたき出し、さらに相手のエネルギーを確実にトラッシュできるすぐれもの。

 

特性のせいで撃てる場面が限られてはきますが、なかなか強いと思います。

 

 

②ウルトラネクロズマは強い?

 

やはり特性が足かせにはなりそうですね。

 

この特性さえなければ、非GXで170ダメージを出し、さらに相手のエネルギーを破壊しながら戦うことができます。

 

この特性がなければ、、、。

 

・発想の転換!自分の特性をあのカードで消す!!

 

ウルトラネクロズマは、特性【ウルトラバースト】さえなければかなり強いポケモンであると思います!

 

そんな【ウルトラバースト】を無効にしてしまいましょう!

 

f:id:yry-channel:20190914013447p:plain

 

このアローラベトベトンの特性【かがくのちから】はお互いのたねポケモンの特性を消すので、自分のウルトラネクロズマの特性も消えることになり、すぐにワザが使えるようになります!!

 

 これで序盤からウルトラネクロズマで暴れることができますよ!!

 

・ウルトラビーストなので、各種強化グッズに対応!

 

ウルトラネクロズマはウルトラビーストなので、ビーストリングやビーストナイト、ビーストエネルギーなどのウルトラビースト専用強化カードに対応しています!!

 

f:id:yry-channel:20190910000248p:plain

f:id:yry-channel:20190831112238p:plain

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com