とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

傷ついた相手を狙い打つ敏腕スナイパー、ジュナイパーが登場!!

f:id:yry-channel:20190922113128p:plain

今回は、『オルタージェネシス』で登場したジュナイパーをご紹介します!

 

今回のジュナイパーは、非GXでの登場で、ジュナイパーGX同様に、ベンチを狙撃できる優秀なワザを持っています!

 

それではみていきましょう!

 

 

 

 

 

 ①スペック

 

・HPは140

 

・【草 ねらいうち】

 

相手のポケモン1匹に、40ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

 

後述のワザ【トラッキングシュート】のために使いたいワザ。

 

ただ、ベンチにダメカンを乗せる手段はたくさんあるので、ジュナイパーで乗せなくても充分戦えます。

 

・【無無 トラッキングシュート 80】

 

ダメカンがのっている相手のベンチポケモン1匹にも、80ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

 

ダメカンが乗っている、という条件があるものの、ベンチにも80ダメージ乗せれるのは強いですね!

 

ベンチにダメカンを乗せる手段をデッキにたくさん仕込んでおけば、かなり活躍できそうですね!

 

弱点・ほのお

抵抗力・-

逃げエネ・1個

 

②ジュナイパーは強い?

 

ジュナイパーは、ベンチにダメカンを乗せる手段があればかなり強いです!

 

好きなポケモンを狙撃できるのも大きな魅力ですね!

 

さらに、メインワザの【トラッキングシュート】は無色エネルギー2個で起動するので、いろいろなタイプのデッキにも採用しやすいです。

 

 

 

 

・やぶれたとびらでダメカンを乗せる

 

f:id:yry-channel:20190821001257p:plain

 

ギラティナ(フェアリーライズ)の特性【やぶれたとびら】で2匹にダメカンを乗せてジュナイパーに繋げれば、ベンチにも80ダメージを乗せることができます!

 

www.wwwpokecabiyori.com

・GX主体の相手には戒めの祠!

 

f:id:yry-channel:20190729194415p:plain

 

相手にGXポケモンがたくさんいたら、戒めの祠がとても強力です。

 

ポケモンチェックの度に相手のGXポケモンはどんどん傷ついていくので、【トラッキングシュート】の圏内に入ったらワザを打ち込んでいきましょう!!

 

 

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com