とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

相手のGXポケモンの数だけダメージが上がる!?優秀なベンチ狙撃ワザももつメガミミロップ&プリンGX登場!!

f:id:yry-channel:20190831165008p:plain

 

今回は『オルタージェネシス』で登場するメガミミロップ&プリンをご紹介します!

 

まさかの2体がタッグを組んだわけですが、果たして強いのか!?

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

 

①スペック

 

・HPは240

 

タッグチームの中では少し少ない気がします、、、。

 

・【無無無 ジャンピングバルーン 60+】

 

相手の場の「ポケモンGX・EX」の数×60ダメージ追加。

 

相手の場の、なので、ダメージがどれだけ出るかは相手のデッキ次第ですが、非GX主体のデッキが相手だとつらいですね、、、。

 

 

・【無+ パフスマッシャーGX】

 

相手のバトルポケモンをねむりにする。追加でエネルギーが4個ついているなら、相手のベンチポケモン1匹に、200ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。][対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

相手のベンチのポケモンに200ダメージ、ですが、200ダメージというラインでどのポケモンを倒すのか、が問題ですね。

 

ベンチへのダメージは火力を上げづらいので、あらかじめギラティナ(フェアリーライズ)などでダメージをためておくと、ベンチにいるタッグチームも倒せるかもしれません。

 

f:id:yry-channel:20190821001257p:plain

 

 

②メガミミロップ&プリンGXは強い?

 

相手の場にGXポケモンがいればいるほどダメージがあがるワザを持っていますので、GX主体のデッキには強くでれそうな気がします。

 

ただ、やはりメガミミロップ&プリンGXをみたら相手はGXポケモンを場にだしてくれないかもしれません。

 

・クチートGXで無理やり相手の場にGXポケモンを並べる!

 

f:id:yry-channel:20190904215109p:plain

 

ジージーエンドで登場したクチートGXの特性【みわくのウィンク】を使えば、相手が手札に隠し持っているGXポケモンを無理やり場に出させることができます。

 

これでワザの火力が上がりますね!

 

 

 

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com