とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

ルナアーラが非GXでオルタージェネシスに登場!ソルガレオとのコンビで強力な特性が発動!?

f:id:yry-channel:20190920011142p:plain

今回は『オルタージェネシスで登場したルナアーラをご紹介します!

 

今回のルナアーラは非GXでの登場で、特性が条件さえ満たせればかなり強力なものになっています!

 

それではみていきましょう。

 

 

 

 

①スペック

 

・HPは160

 

・【特性 がちりんのめぐみ】

 

自分の場に「ソルガレオ」がいるなら、自分の番に1回使える。自分の山札にあるエネルギーを2枚まで、自分の場の「ソルガレオ」または「ルナアーラ」に好きなようにつける。そして山札を切る。

 

条件が2進化のソルガレオを揃えないといけないのでだいぶ厳しいですが、強力な特性になっています。

 

2枚のエネルギーを山札から持ってこれるのはやはり強いですね!

 

ソルガレオをなんとか揃えるプレイング&構築が必要です。

 

・【超超無 ルナブラスト 130】

 

通常ワザです。

 

弱点・

抵抗力・

逃げエネ・2個

 

②ルナアーラは強い?

 

ルナアーラを使いこなすためには、やはりソルガレオと組ませたいところ。

 

しかし、やはり2進化というのがネック。

 

いかに2進化を早く立てるか、がカギになりそう。

 

f:id:yry-channel:20190920011352p:plain

 

・アローラキュウコンGXでふしぎなアメをサーチ

 

f:id:yry-channel:20190816120133p:plain

 

アローラキュウコンGX(フェアリーライズ)の特性【ふしぎなみちびき】を使えばふしぎなアメをサーチしてこれるので、ルナアーラ、ソルガレオを立てやすくなります。

 

・ソルガレオGXは特性の対象とならないので注意!

 

ルナアーラの特性【がちりんのめぐみ】の対象はソルガレオですが、ソルガレオGXは含まれません。

 

 対象となるのは、『オルタージェネシス』で登場したソルガレオ以外では『バトルブースト』『チャンピオンズリーグ2017』のソルガレオとなっているようです。

 

 

f:id:yry-channel:20190922102759p:plain

 

f:id:yry-channel:20190922102818p:plain


 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com