とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

非GXながら脅威の火力!?ブラックキュレム登場!!

f:id:yry-channel:20190916182037p:plain

 今回は、『オルタージェネシス』で登場したブラックキュレムをご紹介します!

 

ブラックキュレムは個人的にすごくかっこいいと思うのですが、強さも一級品のカードになっています!

 

それではみていきましょう!!

 

 

 

 

①スペック

 

・HPは130

 

・【無無 いてつくつばさ 30】

 

相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

 

無色エネルギーで攻撃できます。

 

特殊エネルギーのトラッシュは相手によってはかなり強力です。

 

ただ、ダメージがあまりでないので、そこが難点ですね、、、。

 

・【水水無無 ブリザードダスト 100+】

 

場に自分のスタジアムが出ているなら、100ダメージ追加。

 

条件つきながら最大火力は200ダメージと、とても強力なワザになっています。

 

条件ですが、場に自分のスタジアムがでていないと追加ダメージが出ないので、ブリザードダストを撃つタイミングでスタジアムカードを出せるのが理想ですね!

 

 

②ブラックキュレムは強い?

 

非GXながら、最大火力は200と、かなり魅力的なポケモンです。

 

条件を満たすために、スタジアムカードを多めにいれるか、スタジアムカードをサーチできるカードを一緒に採用すると最大火力をだしやすいです!

 

・スタジアムをサーチし、最大ダメージを狙う!

 

スタジアムをサーチし、最大火力である200ダメージを目指しましょう!

 

スタジアムをサーチするなら、グズマ&ハラやスタジアムナビでしょう。

 

グズマ&ハラはサポート枠を使うものの、確定で1枚はスタジアムカードをサーチできます!

 

スタジアムナビはコイントスがあるものの、2回コインを投げれるのと、サポート枠を使わなくてすむのも大きな魅力です。

 

f:id:yry-channel:20190905234557p:plain

f:id:yry-channel:20190920004428p:plain

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com