とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

一気にサイドカードを取れる!?さらに相手の山札切れも狙える!?メガヤミラミ&バンギラスGX爆誕!!

f:id:yry-channel:20190814235531p:plain

 

今回は、『ミラクルツイン』で登場したメガヤミラミ&バンギラスGXをご紹介していきたいと思います!

 

このカードはワザに必要なエネルギーが相当多いですが、かなり強力なワザをもっている、まさに極悪非道なカードになっています!

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

①スペック

 

・HPは280ライン

 

HPは脅威の280ライン。

 

・【悪悪悪悪無 グリードクラッシュ 210】

 

このワザのダメージで、相手の「ポケモンGX・EX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

 

210ダメージにこだわりハチマキを巻けば240ラインに届くので、ピカチュウ&ゼクロムGXも1撃で倒せ、一気にサイドカード4枚取りも可能です!

 

 

・【悪悪悪悪無+ ギガフォールGX 250】

 

追加でエネルギーが5個ついているなら、相手の山札を上から15枚トラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

エネルギー要求は厳しいとは言え、追加効果で山札から15枚もトラッシュできるのは強すぎますね。

 

追加効果で必要なエネルギーは悪エネルギーでなくてもいいので、無色2個エネルギーでも大丈夫です!

 

 

②メガヤミラミ&バンギラスGXは強い?

 

ワザに必要なエネルギーさえ供給できれば、かなり強いと思います!

 

HPも280あるので、なかなか1撃では沈まないのも魅力ですね!

 

逃げるエネルギーが4つなので、ムキムキパッドにも対応していますので、最大HPは320まで伸びます!

 

f:id:yry-channel:20190815221145p:plain

 

エネルギー供給としては、以下の方法が考えられます!

 

・やはりバトルシャトレーヌ?

 

f:id:yry-channel:20190803085843p:plain

f:id:yry-channel:20190803085831p:plain

f:id:yry-channel:20190803085817p:plain

f:id:yry-channel:20190803085807p:plain

 

4枚揃えるには大変そうですが、今ではかなり揃え易くなっています!

 

最近では、『ドリームリーグ』で登場したレアコイルです。

 

f:id:yry-channel:20190803084401p:plain

 

特性【しょうしゅうしんごう】を使えば、レアコイルはきぜつしてしまいますが、好きなサポートを3枚もサーチできてしまいます!

 

レアコイルはきぜつしてしまうので、サイドカードをワザとリードさせれば、マチスの作戦で一気に揃ったバトルシャトレーヌを使うことも出来てしまいます!

 

f:id:yry-channel:20190803090518p:plain

 

バトルシャトレーヌは運要素も含みますが、エネルギー加速手段としてはなかなか使いやすいのではないでしょうか?

 

・悪タイプの仲間たちの力を借りる

 

悪タイプの仲間を借りるのも手段の一つです。

 

まず、サメハダー(ナイトユニゾン)の特性【ごうよくしんか】や、ガオガエンGX(ダークオーダー)の特性【スカーチャージ】で場に悪エネルギーを貯めます。

 

f:id:yry-channel:20190815222155p:plain

f:id:yry-channel:20190815222223p:plain

 

場にエネルギーを貯めたら、マニューラGX(タッグチームスターター・ブラッキー&ダークライ)で一気にメガヤミラミ&バンギラスGXに付け替えてしまいましょう!

 

f:id:yry-channel:20190815222339p:plain

 

エネルギー供給さえできれば、かなり強いメガヤミラミ&バンギラスGX。

 

悪タイプのエースアタッカーとなれるか注目です!

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com