とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

一撃で相手を仕留める!!ネイティオが登場!!

f:id:yry-channel:20190729193136p:plain

 

今回は、『ドリームリーグ』で登場し、早くも話題になっているネイティオをご紹介させていただきます!

 

このネイティオは、どんなポケモンでも一撃で仕留められるロマン溢れるカードになっています!

 

それではみていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは80で少し不安

 

まだ一定数活躍を続けているジラーチ&サンダーのデッキで活躍するサンダー(ダークオーダー)の【アサルトサンダー】で一撃で落とされてしまいます。

 

・【超 ぶきみなかぜ】

 

相手のバトルポケモンをこんらんにする。

 

地味に嫌がらせとなるこんらん状態に確定でもっていけるワザ。

 

・【超超 ライフダウン】

 

コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンの残りHPが「10」になるように、ダメカンをのせる。

 

どんなポケモンであれ、HP10まで削れるのは大きいと思います。

 

コイン判定ですが、同じく『ドリームリーグ』で登場する【イツキ】と組み合わせて使えば、確定でHP10に持っていくこともできるのが強い!

 

yry-channel.hatenablog.com

 

f:id:yry-channel:20190726005953p:plain

 

②ネイティオは強い?

 

【ライフダウン】がかなり強そうです。

 

いくらHPが高いタッグチームであってもHPを残り10まで削れるので、組み合わせによってはいきなりきぜつまでもっていくことができます。

 

ただ、【イツキ】を使うのはほぼ確定なので、サポート以外のカードで残りHP10まで削ったポケモンを、ポケモンチェックだきぜつさせれるコンボを探していきたいと思います。

 

・相手がGXポケモンであれば、やはり【戒めの祠】!

 

f:id:yry-channel:20190729194415p:plain

 

残りHP10となったGXポケモンは、ポケモンチェックで10ダメージ受けてしまうので、きぜつしてしまいます。

 

これを使えば強力なタッグチームも一気にきぜつまでもって行けるので、かなり強いですね!

 

・どく、またはやけどによるダメージで倒しきる

 

f:id:yry-channel:20190729194958p:plain

f:id:yry-channel:20190729195010p:plain

 

ウツロイドGXマフォクシーは特性により、相手のバトルポケモンをどく・やけど状態にできるので、一気にきぜつさせることが可能です!

 

同じ超タイプのウツロイドGXが相性よさそうですね。

 

・倒しきれなくても妨害できる!

 

f:id:yry-channel:20190729195718p:plain

 

『スカイレジェンド』で登場したブリザードタウンなら、残りHP10のポケモンはワザが使えなくなるので、戦況が有利になりそうです。

 

・倒しきれず、逃げられても倒す!

 

f:id:yry-channel:20190702195353p:plain

 

ギラティナ(フェアリーライズ)の特性【やぶれたとびら】を使えば、万が一ベンチに逃げられてしまっても、10ダメージを与えて倒しきることができます。

 

 

様々なコンボが考えられるネイティオはGXキラーとなるかもしれませんね!

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com