とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

ヤーコンで欲しいグッズを大量に手に入れるチャンス!

f:id:yry-channel:20190726010005p:plain

 

今回は『ドリームリーグ』に収録されている【ヤーコン】をご紹介していきたいと思います!

 

『ドリームリーグ』では割と優秀なトレーナーカードが多い気がしますが、ヤーコンもなかなかな性能ですよ!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

①効果

 

自分の山札の上から7枚をトラッシュし、その中にあるグッズをすべて、相手に見せてから、手札に加える。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

 

デメリットがかなり目につきますが、メリットも大きい!

 

グッズ依存のデッキでは、一気に欲しいグッズを手に入れることができるため、メリットが大きいです。

 

ただ、やはり7枚ドローは運要素もあり、欲しいカードがトラッシュに流れてしまう場合もあるのて、そこは要注意ですね、、、。

 

②ヤーコンは強い?

 

グッズ依存のデッキではかなりの強さを発揮しそう。

 

一度に数枚の欲しいグッズがある状況では、一気に手札に引き込める可能性ができるのはやはり強いかな?

 

グッズを引く手段としても目がいきがちですが、他にも、トラッシュにたくさんのカードを送りたい場合、はかなり有効な手段になります。

 

例えば、ミュウツー&ミュウを主体としたデッキでは、トラッシュにGXポケモンをたくさん送りたいので、ヤーコンのようにたくさんトラッシュできる可能性のあるカードはメリットになります。

 

f:id:yry-channel:20190617184625p:plain

 

ヤーコンがメリットになるデッキがもっと登場するかもしれませんね!

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com