とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

優秀な特性で大活躍!ヒードランGX登場!

f:id:yry-channel:20190810152419p:plain

 

今回は『ジージーエンド』で登場したヒードランGXを解説していきたいと思います!

 

現在、ポケモンカード界で猛威を振るうほのおタイプの中でもヒードランGXが入っているのをよく見かけます。

 

優秀な特性とGXワザによる奇襲性がくせになります!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは190と高め

 

GXポケモンでは高めのHP190です!

 

さすが伝説のポケモン!

 

・【特性 バーニングロード】

 

自分の番に、このポケモンがベンチからバトル場に出たとき、1回使える。自分の場のポケモンについているほのおエネルギーを好きなだけ、このポケモンにつけ替える。

 

すごく便利な特性です。

 

火力に目がいきがちなほのおタイプですが、この特性を使えばテクニカルな戦いもすることができます!

 

奇襲性もあるので、かなり強いと思います!

 

・【炎炎無 ばくねつスタンプ 130】

 

通常ワザ。

 

・【炎 ヒートボンバーGX 50×】

 

このポケモンについているほのおエネルギーの数×50ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

特性【バーニングロード】で一気にエネルギーを付け替えることが出来れば、かなりの火力をだすことができます!

 

ほのおタイプには溶接工といったエネルギー加速手段があるので、相手のバトル場に高HPのタッグチームがいても、一撃でもっていきやすいです!

 

f:id:yry-channel:20190713095544p:plain

 

 

②ヒードランGXは強い?

 

優秀な特性と、GXワザがとても強いヒードランGX。

 

現在トップクラスの強さを誇るレシラム&リザードン系統のデッキでも、この特性とGXワザを活かして大活躍しています!

 

f:id:yry-channel:20190615123339p:plain

 

・特性【バーニングロード】でいきなり攻撃準備完了でバトル場へ!

 

特性【バーニングロード】のおかげで、ベンチにヒードランGXを出し、バトル場のポケモンといれかえるだけでヒードランGXの攻撃態勢が整うので、奇襲性がハンパないです!

 

・特性でエネルギーをつけかえ、デメリットなしでポケモンを回復!!

 

バトル場で傷ついたポケモンから、ヒードランGXに交代しエネルギーを付け替えれば、ベンチに下がったポケモンはノーリスクでアセロラまんたんのくすりを使って一気に回復できます!

 

f:id:yry-channel:20190719200134p:plain

f:id:yry-channel:20190719200136p:plain

 

このコンボを使えば、パワーで押し切る戦いが得意なほのおタイプでもテクニカルな戦いをすることができます!

 

 

 ③ヒードランGXが活躍するデッキ

www.wwwpokecabiyori.com

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com