とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

リミックスバウトで新たなヘラクロス登場!気合いで闘うぞ!

 

f:id:yry-channel:20190619200222p:plain

 

新拡張パック『リミックスバウト』でまたまた新たなヘラクロスが登場します!

 

前回の『ミラクルツイン』では闘タイプでの登場となったヘラクロスですが、今回は草タイプでの収録となっています。

 

それでは、見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは130

 

HPはたねポケモンとしては高いほうの130。

 

・【草  つきたおし 20】

 

なんとも言えないワザ。エネルギー1つで動けるのがいいところか。

 

・【無無無  なにくそホーン  50+】

 

ワザ名が特徴のありますね、、、。

 

無色エネルギーのみでうてて、さらに相手の場にタッグチームがいれば70ダメージ追加で合計120ダメージになります。

 

最近ではタッグチームが多く採用されていると思うので、割と120ダメージ出せる場面は多いかな?

 

 

②実際ヘラクロスは強いのか?

 

なかなか採用は難しいかな、と思います。

 

無色エネルギーで起動できるので、いろいろなタイプのデッキに入るかな?と思って、レシラム&リザードン系に入れて、弱点である水タイプに対抗するためにいれようか、とも思いましたが、現時点では水タイプのデッキタイプとして、カメックス、ヌオー、ヤドン&コダック系統があると思いますが、あまり活躍できないかなあ、と💦

 

そもそも水タイプのデッキにはタッグチームはあまり入らないので💦

 

タッグチームがいないと50ダメージで弱点でも100ダメージなので、ケルディオGXすら1撃でもっていけない、、、。

 

 

シールド戦では、残りのカード次第で1チャンあるかな?という感じですね💦

 

 

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com