とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

超エネルギー加速!?エンブオー登場!!

f:id:yry-channel:20190708034050p:plain

 

リミックスバウトで登場のエンブオーは特性が超強い⁈

 

ブラック・ホワイトで登場した炎タイプの御三家ポケモン、エンブオーがリミックスバウトで暴れまわる⁈

 

それではスペックを見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは170

 

HPは非GXにしては高水準となる170。

 

逃げるエネルギーは4つながら、170という高HPは武器になりそう。

 

・【特性 ばくねつえんぶ】

 

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を上から8枚見て、その中にある基本エネルギーを好きなだけ、自分のポケモンに好きなようにつける。残りのカードは山札にもどして切る。

 

一気にエネルギーをつけて、攻撃に繋げれる可能性のある特性を持つ。

 

山札から8枚をめくり、その中の基本エネルギーを好きなだけつけれるというエネルギー加速手段を装備。

 

ただ、つけれるのは基本エネルギーのみなので、特殊エネルギーはつけれません。

 

しかし、基本エネルギーならなんでもいいので、いろいろな使い方ができそうです。

 

 

・【炎無無無 ヒートブラスト  160】

 

160ダメージは強いですね!

 

エネルギー要求も、炎エネルギー1つと無色エネルギー3つなので、炎エネルギー1つをつけてトリプル加速エネルギーをつけてあげればすぐに技を打てます。

 

エンブオー自体、特性のおかげでエネルギー加速できるので、そんなに要求エネルギーは気にならなさそうです。

 

 ②エンブオーは強い?

 

単体で見ると、結構強いかなーって思っています。

 

特性が優秀ですし、ワザの威力も申し分ないと思います。

 

エンブオーは特性によってエネルギー加速ができるので、溶接工に頼らなくても十分戦えるので、サポート同士のケンカも起こりにくいのがいいですね。

 

f:id:yry-channel:20190713095544p:plain

 

エンブオー主軸のデッキもなかなか強くなりそうですね!

 

 

 


☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com