とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

まさに最強!?ミュウツー&ミュウGXには無限の可能性アリ!?

f:id:yry-channel:20190617184625p:plain

 

今回は、『ミラクルツイン』で登場したミュウツー&ミュウGXをご紹介したいと思います!

 

ポケモン界最強と言われるミュウツーがついにタッグチーム、しかも相棒はミュウということで以前から話題になっていましたね!!

 

どんな強さなのか、見ていきましょう!

 

 

 

①スペック

 

・HPは270

 

HPは安定の270。

 

・【特性 パーフェクション】

 

このポケモンは、自分のベンチまたはトラッシュにある「ポケモンGX・EX」が持っているワザを、すべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

 

ミュウらしい特性ですね。

 

すべてのGXポケモンのワザを使えるということで、ミュウミュウとGXポケモンてんこ盛りデッキなんかも作れますね。

 

GXポケモンならいいので、2進化GXポケモンのワザでも、そのポケモンをトラッシュできれば使えるので、戦術の幅が広がりますね!

 

すごい強い特性ですが、最近はミュウミュウ対策に無人発電所が積まれている場合がほとんどなので、フィールドブロワーや他のスタジアムの搭載も考えたほうがいいですね。

 

・【超超無 ミラクルツインGX 200】

 

追加でエネルギーが1個ついているなら、自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

200ダメージだしつつ、回復できる強ワザ。

 

一気に不利な展開を挽回できる可能性があるので、強いと思います。

 

 

②ミュウツー&ミュウGXは強い?

 

GXポケモンのワザをどれでも使えるというのはやはり強いです。

 

・ミュウツー&ミュウGXを主軸に

 

ミュウミュウを主軸にする場合、これまでのGXポケモンすべてに採用の可能性があります。

 

GXの進化ポケモンでも、進化前のポケモンをいれることなく、ミュウミュウでワザを撃てるので、進化に時間がかかるために採用を見送られていた2進化GXポケモンでも採用できます。

 

大型大会でも、ミュウミュウ主軸で、リザードンGXオンバーンGXなどの採用も見受けられ、ミュウミュウデッキには無限に可能性があることが証明されています。

 

f:id:yry-channel:20190805193608p:plain

f:id:yry-channel:20190805193714p:plain


 

・リザーブアタッカーとしての役割

 

主軸ではないものの、リザーブアタッカーとしての役割も簡単にこなせます。

 

例えば、カメックスGX主軸のデッキに1枚入れておけば、カメックスGXをたてるのが遅れても、カメックスGXをトラッシュさえできれば、ミュウミュウでカメックスGXの役割を担っていくことができます。

 

さらに、タイプが水タイプではなく、超タイプなので、見れる相手の幅が広がりますね!

 

弱点もカバーできます!

 

ミュウミュウでいろいろなGXポケモンのワザを試すのも面白いですね!

 

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com