とある作曲家のポケカ日和

関西で活動する作曲家YRYがポケモンカードの魅力についてご紹介します!

MENU

水タイプの超強力なタッグチーム誕生!カメックス&ポッチャマGXでエネルギー加速!【2019/09/01更新】

 

 

f:id:yry-channel:20190622013933p:plain

 

水タイプ使いの皆様、ついに来ましたね!

 

水タイプの強力なタッグチームが登場します!

 

「水タイプ使いたいけど、不遇だよなあ、、、」と水タイプを諦めていたあなた

 

今、水タイプのデッキを組みましょう!

 

それではみていきましょう!

 

 

①スペック

 

・HP270

 

HPは安定感抜群の270ライン。

 

レシラム&リザードンGXのフレアストライクをこだわりハチマキ込みでも耐えます。

 

最近では、戒めの祠込みで落とされることはありますが、、、💦

 

・【スプラッシュメーカー  水水無  150】

 

望むなら、自分の手札にある水エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

その後、つけたポケモンのHPをそれぞれつけた枚数×50ダメージ分回復する。

 

 

 手札にエネルギーがあれば、一気にエネルギー加速ができ、さらに150ダメージを与えることができる。

 

手札にエネルギーを加えていくには、【おじょうさま】が安定してエネルギーを引っ張ってくることができそう。

 

f:id:yry-channel:20190627200839p:plain


 

3枚のエネルギー加速はかなり大きいと思うので、かなり強そう‼️

 

 

・【バブルランチャーGX  水水無+  100+】

 

相手のバトルポケモンをマヒにする。

追加で水エネルギーが3個ついているなら、150ダメージ追加。

 

これはかなり強いですね💦

 

確定マヒな上に、追加条件を満たせば250ダメージになります。

 

水タイプでは、アクアパッチやカメックス(タッグボルト)の特性『パワースコール』などのエネルギー加速の手段があるので、エネルギー合計6枚つけることもできやすいかな?

 

250ダメージなら、こだわりハチマキをつければ、ガブギラやサナニンフも1撃でもっていけるので、優秀ですよね✨

 

確定マヒもかなり強いと思います。

 

やはり、やられると嫌ですよね、、、💦

 

 

②カメックス&ポッチャマGXは採用されるか?

 

かなり強いと思うので、採用されると思います!

 

水タイプ主体のデッキには入れやすいですし。

 

使いかたとしては、【エネルギースピナー】【おじょうさま】でエネルギーを持ってきて、『スプラッシュメーカー』で一気にエネルギー加速させる、というコンボはかなり強いと思いました!

 

さらに、バトル場のポケモンが逃げる際に、【ダッシュポーチ】をつけていれば、逃げエネルギーを手札に回収し、カメポチャ(なんか可愛いw)でまたまた場に一気につける、なんてこともできそう。

 

 

僕的には、【アセロラ】も使いやすいかな、と思います。

 

f:id:yry-channel:20190719200134p:plain

 

例えば、ベンチにエネルギーを貼ったカメポチャがいれば、【アセロラ】でエネルギーを貼った状態のポケモンを回収。

 

回収したらすぐにベンチに出す。

 

『スプラッシュメーカー』で一気に育てる。

 

という一連の流れができ、無理なく回復していけます。

 

他にもまだまだありそう💦

 

水タイプにはかなり強力なタッグチームのカードが誕生したので、これからもっと水タイプのデッキが増えるかもしれませんね😊✨

 

 

 

☆☆☆YouTubeチャンネルやってます!★★★

 

是非、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします!

 

作曲家がポケモンカードに復帰シリーズ

 

www.youtube.com

 

☆☆☆作曲家としての活動★★★

 

Evolution By Brave RECORDにて作曲家として活動させていただいております。

 

応援のほう、よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com